大内くみ子の県政報告(2013年第3回定例会特集)が出来ました。(PDF)

1. 霞ヶ浦導水 八ッ場ダム やめれば水道料金引き下げできる
水道会計を圧迫する水源開発の負担金

2. 鈴木聡新県議が一般質問

3. 来年12月の県議選で江尻かな水戸市議に引き継ぎます

4. 少人数学級 来年度、小学5・6年に拡大
小・中学 全学年で実施を

5. 県立あすなろの郷(障害者支援施設)建て替えなど課題
運営費を削減、職員35%が非正規に

6. 自然エネルギー本格導入へ
地元中小企業参入に支援を

7. 商工団体やJA、医師会、漁協と懇談、「要望聞く会」開く

8. 防災商工環境委員会で質問
  • 不法投棄件数─全国ワースト1位に 夜間・休日パトロールは継続を
  • 大型店の占有率57%に 開発用地に超大型店を誘致
  • シルバー人材センター、会員1万8千人に 就業機会の確保へ県補助の復活を ほか

ぜひご覧ください。
201311kengikai1
201311kengikai2
(「続き」に3. を掲載しています)
 
来年12月の県議選で江尻かな水戸市議に引き継ぎます
引き続きご支援をおねがいいたします

25歳から水戸市議20年、県議20年、あわせて40年、本当にお世話になり、ありがとうございました。

来年12月の県議選は、江尻かな市会議員に引き継いで、私は衆議院茨城一区に全力をつくします。どうぞよろしくお願いいたします。

安倍内閣の暴走は、国民とかけ離れ、弱者いじめ、危険です。消費税増税、社会保障の大改悪、原発推進、秘密保護法など、悪政にストップをかけ、国民が主人公の政治をつくっていきましょう。

「弱い立場の人にこそ政治の光を」、この原点を大切にし、これまでの経験を生かして、温かい政治をすすめてまいります。

江尻さんは、3人の子育てをしながら、市議3期を務め、保育所増設、中学3年までの医療費助成など、実現させてきました。明るく、積極的、調査と政策提案の力は、ためされずみです。
PTA会長や地域の活動で、幅広い方々から、親しまれ、頼りにされています。

日本共産党の前進を多くの方が願っています。県議選で議席をふやし、国政での躍進、この希望あるたたかいに、力を合わせましょう。ご支援、ご協力を心からお願いいたします。

県議会議員 大内久美子